白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや涼しい。
さて、そろそろ「暑い」「涼しい」の表記を改めて
「寒い」「暖かい」に変えようかと思う。
そんなこといってると明日は暑かったりするんだろうな。
まぁいいや。
とにかく、今日は雨がそれほど降りそうでもなかったので
まぁおk。


今日は取材だらけ。朝っぱらから取材があって
寝不足の頭を抱えていったんだが、ちょっとした記者会見があって
初質問をしたよ!
「○○の菊地です。云々」と。これがどっかで引用されて
記事になってたら嬉しいんだけどね。河北さんとかね!
河北さんとはよく会うなぁ。それにいい人が多い。
俺も、こういう記者になりたいなぁなんて思うが
年下だったらちょっと気まずいね。いや、下問を恥じずというじゃないか。
わからないことがあったら、それがわかりそうな人に聞けばいいだけのこと。
それが年下だろうと関係ねえ!
で、いっぺん帰宅して、また取材。
ここでも河北さんにお会いした。まったくいい人ばかりだな。
うちの編集部も悪い人なんざいないと思うが
河北さんも個性的でいいと思う。
あれ、何で俺河北さんを一生懸命よいしょしてんの?w


その後、今度は別の取材。この取材は相手と一回お会いしたことがあって
とても意気投合した。それで、ぜひ記事にしたいと言ったら
快くOKしてくださったので、突然お邪魔したのだった。
にもかかわらず、いろいろ話してくださって、夢を語る姿は
不覚にもかっけえ!と思ってしまった。
俺も夢はあるが、それはあまり遊び心がないからな。
もっと楽しく、サウスウェスト航空みたいな企業がたくさん
あればいいのにな。


帰宅後、会議。
いろいろ決まったが、後回しも多くて
これは早急に決めねばならないだろう。


ほぼ徹夜して原稿を書く。
あとはこっちのもんなんだぜ…。