白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

何とか被災地へ

さて、こういうときはビールがうまい。
だから、いろいろとビアホールなんかも用意している飲み屋もあって
楽天帰りには一つ酔っていきたくなりそうだ。
そんなわけで、今回は以下のテーマに沿って書き連ねていきたい。

やっちゃった!酔ったあなたの失敗談 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


みんなの「やっちゃった!酔ったあなたの失敗談。」はこちら



大学生っていうのは、なぜか飲むのがすきだ。
だから、たびたび飲んだものだ。今はそれほど飲まないので
懐かしい気持ちになるもんだが
大人への階段として、学生のうちに酒を鍛えておくといいかもね。
大学では、新歓コンパがないとこがむしろ珍しいと思うが
うちのとこもそうだった。まぁ人数少ないから、学食で十分だったんだが
夜に集まってね。食べ物とか飲み物を持ち寄って飲んだ。
何しろ飲みデビューだ。だから、抑制が効かなかったんだな。
大声でわめきちらしたり、缶を積み上げて崩したりと
まぁ、何でもアリだった。
もちろん、皆そうじゃなくて、俺と一部のバカだけだったんだが
俺はその中でも、恥ずかしいことをしてしまった。
教授の中でも、トップの教授に対して、くどくどと講義を始めてしまったのだ。
しかも、その先生は学会でも大御所で、はっきりいって俺なんて
吹けば吹っ飛ぶくらいの存在だったんだが
その先生はとてもいい好々爺で、俺の酔っ払った話を神妙に聞いていた。
それで、こういう人と知り合いなんですよーと名刺を自慢して
しかもそのうち一枚をあげてしまった。
「これ貰っていいの?」
と仰っていたが、差し上げてしまった。
その後、俺は前後不覚に陥り、確かH川に送ってもらったんだと思う。
後日、俺はとんでもないことをしでかしたことに気づいて
背筋が寒くなったが、当の本人はまったく気にしない様子で
サークルの顧問にもなってもらい、その後もいろいろ貴重な教えを
請うことができた。今でも、その時の教えと授業で配布された資料を
引っ張り出して、木鼻がこうだったら江戸時代のもので…なんて
忘れないようにしているが、恐らく最初のあの事件がかえって
後日、先生への尊敬の念を強くしたのだろうと思う。


以下、広告。
<blog調査隊>夏はやっぱりビールがうまい!

お酒 ←Click(ビールに冷酒に美味しいお酒!)

ビアガーデン ←Click(夏のビールはここが一番!)

アルバイト 東久留米 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)