白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

実は、恐ろしいことなんだが
とても不思議な銘柄を見つけてしまって
ついつい購入しちまった。
不思議な銘柄というのは、大株主が大売出しを始めてS安ループ突入だ。
その原因が思い当たらない。特に民事再生法とかマイナス材料はないのに
この大安売りは何事かと思い。つい買ってしまった。
その銘柄は大引けで単元が1000株で56万株の売り注文が出るほどで、これはよほど上位の
株主が売りに出していると考えないといけない。
つまりその株主は1日に100万株近い売りを出したことになる。
例えばその日の取引後に、その企業がIRを出せば何でそれを
知ってるってことでインサイダー疑惑が強まるんだが
IRは結局出なかったから謎といわざるを得ない。
その銘柄を昨日購入した俺は、今日の売れ残りでまた下がるのでは
という不安に駆られていたが、若干の上げ(それでもS高だけど)
で売り抜けた。よかったよかった。