白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや暑い。
今日も蒸し蒸ししたんだぜ。
それで、冷房をつけながら原稿を書いていた。
まだ締め切りまで時間はあるんだけど
余裕を持ってやっておきたいというのはあるからね。


そして、原稿を書いていたら
またグラグラっときた。
またいつものかなと思っていたら
段々強くなっていって、内心おぉ!と思って
そうしたら緊急地震速報が流れた。おせえよ!!
このシステム意味あるのか?極めて疑問だ。
で、地震だが、岩手北部では震度6強だそうで
我が若林区震度5弱で、この前と同じ震度だな。
午前2時半現在では50人が病院に搬送されたということだ。
それにしても、死者が出ていないようで何よりだ。


そうそう
ハリーポッターかいましたよ。
何だか分厚い荷物が来て一体何だと思っていたら
ハリーポッターだった。
まだ導入しか読んでいないんだが
俺は一巻から読んでいるから、これで皆勤賞ということになる。
さてと、また本を何冊か積んでいるからヒマを見つけてむさぼり読むとしますかね。