白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
いやー、今日もまた暑かったね。
これぞ夏!だね。だからどうだという話ではないんだけどさ。


さて、今日は取材。
そう、取材だったのさ。
それで…これまた結構遠くまでいった。
しかし、先方が極めて適切にこちらの聞きたいことを
理解してくれて、応えてくだすったので
とてもやりやすい取材となった。
これはこれでありがたいことだが
逆にネガティブな話題だと、心苦しい面もある。
こっちとしても、悪いことばかり書きたくはないんだよ。
でもそうすると、記事広告みたくなって危機意識に呼びかけることが
できない。だから事実は事実として公表する必要があるんだな。
問題は、それをミスリードしようとしている馬鹿なジャーナリストがいることだ。
それをすることで、全報道が迷惑している。
だから俺は、できるだけ公平な原稿を心がけている。


ところでその後
蚊取り線香を買って家で焚こうとした。
どうやら俺の部屋に蚊がいるらしく
あちこちを刺されてしまったからだ。
それで帰宅して、付いてきた金具をいじっていたら
指を切った。血がどくどくと出てきたが
なに、どうということはない。
キズバンドを貼って一件落着。
かと思いきや、その指がジンジンする。
その日、お風呂に入ろうとしてキズバンドを剥がしてみたが
血がまたドクドクと出始めていた。これはちょっと困った。
おい血小板、仕事の時間だぞ!