白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨。大雨だ。それで涼しかった。
しかし考えてもみると、この雨は被災地にとって
恵みとはなるまい。土砂ダムの決壊に繋がらないか心配だ

さて、今日は親王殿下ご夫妻が
我が中堅と俺を焼肉に誘ってくれたぞ。
それで、俺は肉がだめなんだけど、肉じゃないのもあるだろ
と言ったら、大変気を使ってくれた。
誠に申し訳ないので、焼肉でいいよーと。
で実際、俺はビビンバのみだったわけだけど。
それでもとてもおいしかった。
やはり何を食うのか、ではなく誰と食うかだね。
しかも俺の分までおごってもらって、本当にご馳走様でした。


そのあと、親王殿下御所で
いろいろな議論をしつつ、殿下のパソコンのチューニング。
そうしたらとんでもないことに彼のPCには
DirectX9.0cが搭載されていないことが明らかとなった。
しかしDirectX9.0cについては、無料でダウンロードできる。
よって問題ないのだが、PCのスペックの不足は明らかなので
必要な措置を講じることが必要だ。