白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
今日は暑かったー。この夏一番の暑さじゃないのかい?
そんなわけで、Yシャツも半袖のスタートなんだぜ。
本当ならスーツ着たくないんだけどしょうがないんだぜ。


それで今日もまた取材。
人の金で飲み食いできるパーティーは
やっぱりいいものだと思うが
しかし、昨日食った幸楽苑のほうが数倍うまく感じた。
それは多分、知らない人と気を使いながら喋るよりも
気心の知れた友人とラーメンでも啜ってたほうが
遥に気楽だし、気楽に食ったほうがうまいに決まってる。
こういうのは値段の大小に関わらず、不変だと思うんだよ。
ゴチバトルもそんなにうまいんやろか。何万もかかってるけど
食ってる本人そんなにうまそうに見えないんだよな。
本当にうまい時って何も言わずにバクバク食うよな。
まぁテレビだからしょうがないんだろうけど。


その後、CD-Rやら本やらを買ったわけだが
CD-Rの売り場がなくなってきていてビックリした。ほとんどDVD。
そりゃDVDは大容量だし、Rと比べてもそんなに違いはないけど。
でも未だにRしか使えないのはあるからなぁ。
例えばうちのカーオーディオはCD-Rしか使えないから
いつもCD-Rを使ってるよ。
DVDでもオーディオCDが使えればいいんだけどな。