白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

秋葉原連続殺傷事件について、月曜ということもあり
多くの報道関係で特集が組まれている。
容疑者はなぜ犯行に至ったのか、どういう人間だったのか
検証しようとしているわけだが、彼らにわかるのだろうかと思う。


一方、秋葉原に最もお世話になっている業種の1つでもある
声優さんの反応もないものかなと、ちょっと気になっていた。
そうしましたら、モモーイこと桃井はるこさんがブログで
自らの思いを綴ってくださった。
長いんだけど、長いことかかわってこられた秋葉原を大事に
思っていることを率直に書いておられるのでぜひ読んでいただきたい。
http://ameblo.jp/momoi-ktkr/


こんな事件起こったことは皆知ってるし
ブログはもっと楽しいこと書きたいということはわかるんだけど
亡くなった人や負傷した人、事件にショックを受けた人々に対して
励ましや哀悼の言葉を一言でも書いてくれれば
どれだけ勇気付けられることだろうかと個人的には思う。