白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、涼しい。
もう完全に梅雨だな。窓の外から見える
あらゆる水溜りに映える波紋を鬱陶しげに一瞥しながら
俺は一言呟いた。


今日は、関東支部の皆さんに色々とお仕事をお願いしていて
本当に気が気ではなかった。
特に土曜日はかつかつで、タイトなスケジュールとなったはず。
こっちはこっちで、何もイベントなしだからな。
ちょっと寂しいぞ。


さて、親王・御息所両殿下と「ひぐらしのなく頃に」を見に行った。
その前に言っておきたいんだが
俺は映画を見る時、必ずロイヤルミルクティーを頼む人なのだ。
映画見ながら一息つけるなんて、天国だぜ。
しかもいつも深夜の遅いのを見るから、ちょっと寒くなって
人もまばらなあの雰囲気はたまらない。日活は昔あんなんだった。
って行ったことないけどwwww
まぁとにかく、よく行くMOVIX仙台ではそのようにしていた。
しかし、ワーナーマイカルシネマズでは、ロイヤルミルクティーが売ってない…。
しょうがないから、アイスティーにした。
映画が終わって、ゲーセンでちょっと遊んで帰る頃には
雨の勢いが激しさを増していた。
夜の運転はいささか苦手だ。路面が雨で黒光りして見えないんだよな。
だから夜は運転しないこともないが
あんまり車多いとこは走らせないほうがいい。
特に中心部とかな。あそこは左車線のタクシーが鬼だ。


とにかく、親王殿下ご夫妻は
極めて上機嫌。めでたしめでたし。