白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
今日は静かに読書をして過ごした。
普段とかわんなくねwwww


しかしまぁ、最近のゴタゴタも含めて
何か党の関係もそうだが、俺を取り巻く環境も
段々と俺の手に負えない部分というのが出てきている。
例えば、付き合いのある他団体が別の団体とモメるとき。
こっちには実害はないので、まぁほっときゃいいんだが
下手すると火の粉がこっちまで飛んできそうで困る。
だからどっちかを宥めたり、仲裁に入ったりする。
こういう問題は結構毎日起こるもんだから
結構大変だわ。思想の関係もそうだし。
保守は保守、労働運動は労働運動で構わないんだが
これらが対立する時代ではないんじゃないかと思う。
後期高齢者医療制度なんてのは、とんでもない悪制度で
そんなの思想に関係なく怒る。これがいい制度なんて言うやつはまずいない。
そんなら、普段街宣車乗ってギャーギャー騒いでるやつも
でっけえ赤旗掲げてデモ行進してるやつも
一緒にやってみたらどうよ?多分すげえ威力だよ?
後期高齢者医療廃止せよ!」なんて赤旗持って街宣車で。
もちろん、9条の問題とか、人権擁護法案の関係で全面共闘とは
いかないのは当然だけど、連携できるところは連携する。
そういうフレキシブルな活動こそが日本国民の支持を得られるんじゃないかな。


少なくとも俺がそういう組織の責任ある人になったら
両方に呼びかけるつもりだよ。
○月○日に反対集会やります、来てね☆って。
もちろん、労働以外の政治的な主張は一切禁止。