白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
今日は取材だったんだよね。
それで…えーと、なかなか遅くまで。
ところで帰宅してから、これまたいろいろとあったんだけど
あんま党のこと考えたくないというのもまた事実。
というのは、ただ活動のこと考えていれば楽しいんだが
何日にどこそこ行って、何日に関東がどこそこ行ってーって。
まぁそういうのは楽しい。
しかし、党内に頭痛の種があると、極めて悩む。
まだ誰かが暴走したとかいうんなら、対応できる。
しかしだな、逆に何もしないというのはどうしようもない。
それが、部署単位でそうだとなると、まじで部署失くしたほうがいいんじゃね?
とか思ったりする。
しかもそれが、立場が上の人だったらどうよ。
本当にサイアクだし、モチベーション下がる一方だ。
学習会でも、党外交流でも何でもすればいいだろうがよ。
とにかく何もしないのが関西だ。
あの連中に対する苦情を書き連ねていったら
それこそキングサイズのトイレットペーパーになるが
そんなこと正面切っては言えない。一応党首だし、相手にも面子がある。
だから俺はこういうとこで書き殴るか、別の役員に伝言をお願いするしかない。
そんなうちの支部では、夏に4団体ほどが集まって非正規雇用関係の
ネットワーク構築に向けて協議中。話がうまくいけばマスタープランの作成もできるね。
あと、週末にはでかい集会がある。これにも参加してくる。
こっちはやることいっぱいだよ。