白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや涼しい。
今日もまた寒いわけでして、くもりだったんだけど
それでも寒くてね。この数日本当におかしい。
ビルマではハリケーンだし、中国では地震だろ。
こっちも地震多いし、なんだかね。困ったね。


さて、今日も会社に行って校正をずっとやっていたぞ。
もう締め切り近いから、皆さんピリピリで
普段見かけない人もわざわざ来て、校正などやっている。
ちなみに俺は原稿全部出したんで問題なし。
相変わらず原稿が下手クソで、真っ赤だが、今回は初めてだから
しょうがないじゃないか、と自己弁護しているわけで。
まぁとにかく、人の原稿見て勉強しようと。
でも、他の人の原稿も俺と大して変わんねえじゃんと
思うようなのもいくつかあって、それはどうなんだと思うけどね。
俺を育てようと頑張ってくだすっている証だと思ってます。本当感謝ですね。
さて。校正の師匠の方が
やたら天気を気にしていた。
というのも、校正をしている時に
ピカッ!どしゃああああああん!!
ときたからだ。あれはちょっとびっくりしたな。
で、それからずっと時折窓の外を見ては雨が止んできただのと
嬉しそうに実況遊ばすのだが
雨が止んで、しばらく静かになったと思っていたら
「雷一発だけ?あっけないんだNE!!HAHAHA!!」
と嬉しそうだった。俺にはそのノリの良さに少し共感してしまった。
で、帰宅する頃には雨はすっかり上がってしまっていた。