白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、やや冷える。
さてと、今日は関東支部から吉良さんとはじめさんが
出張されてきましたでござるよ。
なので、俺はその日に6時に起き、準備やら何やらをして
お迎えに参上したのですよ。
今日は東北大会と称して、山形までいく予定となっている。
久々の山形行きで、どうなってるんだろうなぁと。


行きは風が強いし、雨もなかなか強くなってきたぞで
難儀したが、まぁきっく号がんばった。
最初は釜房ダムに行った。意外に知られていないが
ここは見学施設がある。こっから釜房ダムの仕組みから
歴史、生態を知ることができる。
排水の部分まで降りていったら、これまた驚いた。
ウォータースライダーのすごいやつみたいな感じ。


次に、山形へ向けてひた走った。
松山交差点も当然視察したよ。
ここは120億円もぶちこんでおきながら工期遅れまくって
追加10億円投入したんだって?
まぁできたのは学生時代の時だったから
少し覚えているが、開通式典に扇千景が来てた。



そんで、文翔館にもまた行った。何回目だ?ナウシカか?
まぁ何回見てもモダーンだよな。
お2人「東北大会ここでやろう」
ポーツマス会議みたくなるwww


山形城はですね、観桜会だったんですよ。
とはいえ、雨で客足もそれほど延びてなかった。
イベント限定、櫓の中に入れる会。
アンケートには「大河ドラマ最上義光」をぜひ!と書いておいた。
歴史館にも行った。ここで吉良さんが連歌集を買った。


それから、ラーメン食ってシベールに行った。
すると、未来への追憶 創業40周年記念誌という立派な本があったよ。
書いてあることも、実に心温まる。
そのあと温泉は入って帰った。
かと思いきや利久に行った。つかれたのでんる