白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

長寿高齢者医療制度がスタート。
これで、年金受給者からは2か月分が天引きされるわけだが
さっそく、間違いがたくさん起こっているらしい。
宮城県はもちろん、山形の白鷹町でさえも3万ほど超過天引き。
これさ、なんでこんなミス多いのかってきくと
システムがまだ新しくなってないんだと。
つまり、前のを工夫しながらやってるわけだが、そうするとやっぱり
ミスが多くなるという仕組み。
それ以前にも、各地で新保険証が届かないとか
送ったら戻ってきたとかそういうことあるんだがね
あのさ、やる前にちゃんと準備しろよ
なんてことを国に言わなきゃいけないのかぁ。
お前等後藤新平とか、西園寺公望とかに謝れ、な?
福田康夫さんとか、舛添さんとか、社会保険庁の偉い人々。
頼むから政党政治の初期の方々に謝ってくださいよ。