白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
さてと、今日も取材だ。
なので、バスに乗ってブブーっと行った
のだが、事件はそこで起こってしまったのだ。
本当に何と言うか、反省すべきことなのだが
バスに乗る際、マナーモードに設定するのを忘れてしまっていて
そのままだった。しかもカバンに入れっぱなしだった。
で、一番人が降りる場所で
丁度、着信があったのだが。
「ねぇ〜今〜まで知らなかった〜♪」
……。
バッ!!ゴソゴソ!ピッ
ってなわけで、ムスッとしながら雑誌を見ているリーマン風の男の
携帯の着信音がmeg rockのcloverだということが知れ渡ってしまった。
これちょっとアニメ知っている人なら有名な曲だからわかるんだろうなぁ。
すげー恥ずかしい。あー。穴はないかな。


さて、取材終了後
ちょっと歩いて帰ってみようかな。そう思った。
といっても仙台駅までだけど。
で、方向的には仙台駅に向かっていると思われた俺の脚は
どういうわけか橋を渡り、高架橋を渡り、二高まで来てしまった。
そして俺は理解したのさ。
迷った、と。