白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
さあてと、今日も取材だった。
なかなかの長時間だったけど、とても有意義だった。
正直、好きな分野じゃないと興味が持てないのだけど
その分野分野で、そこにあった戦略や視点というのがあって
いつもタメになる。
だけどいつも思うのは、根本は何事も変わらない。
経営だったら何でも利益を出すのは同じことだ。
人間なら、どんなに貧乏であっても、不遇であっても
良い人生にしたいと思う。それだけは変わらない。
ただ、その方法が違うというだけだ。
その方法を知るというだけでも、様々なアプローチを知ることができて
視野が広がる。これは大事なことだろう。


そんなわけで、まだ原稿を書いていないというのが痛いな。
今から書くべきなんだろうけどね…。