白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、くもり、かなり冷える。
週末は雪の予報で、本格的な冬の寒さが到来すっかも
とのこと。
まぁ、こういう日もなくちゃな。せっかく夏が暑かったのに
冬が暖冬ってんじゃ、本格的に地球温暖化を懸念したくもなるわ。


さて今日は、こりゃ本格的に風邪引いた。
てわけで、仕方なく寝込んでいたんだ。
だから昨日から今日にかけてメール下さった方には
返信返していないと思う。
この場を借りてお詫び申し上げます。
別にこのブログでしか言っていないので何のことやらわからんけど
会社から電話がありまして。
お仕事の話と、それから…。
「社長が、一時間ほどお話があるそうです」
「お話…?」
その時俺の脳内にはこんな社長の言葉が流れた
「君最近たるんどるみたいだね。クビだ」
「指導しきれなくて申し訳ないと思うけど、クビ」
「もう君にやってもらう仕事がないんだよ」
…ガクガクブルブル
まぁ出社して話そうやってことだから、どうなるかわからんが。
そうしたら、職探さないといけなくなるわけで。
っていうか、自分で言うのも何だけど俺そんなにたるんでないぞ?
カメラまで買って、何でもやります!って意気軒昂としていたじゃないか。
はぁ…参ったな。今のうちにUSENの営業にでも応募しておくかな。
そんなことで、色々と凹んでおります。


○編集部の進捗
バードプレスの編集で、結構もめているようだ。
マックのレイアウト担当さんが使っているソフトとワードでは互換性の関係で
合わないとかなんとか。
でも。こっちの編集部ではいつもワードで原稿提出して、レイアウト担当の人が
組版やってて、マックでイラレつかっとるけどね?


広告営業については社長が頑張ってくださっているので
なかなか業績が良い。
俺も導入で広告営業をやらせてもらっとるのだが
数こなすと、傾向というのがわかって勉強になる。