白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雪。かなり冷える。
寒い…寒すぎる。かねてより寒波がくる!
という情報が我々の間で駆け巡っていたので
こんな状況になるとは思っていたが、寒いね。
雪とはいっても、それほど降っていなかったのがせめてもの救い。

さて、そんな中恒例の中堅宅にて笑って年越し。
をやろうという企画があって、俺、ゐ、石仮面、空、そして中堅の各氏が
一堂に会して、飲み始めた。

絶対に笑ってはいけない病院を見て、あの落とし穴と
ボールペンコロコロ、大西動物病院にひとしきり爆笑したあと
年越し。
全員正座。
本年も、どうかよろしくお願いします。
といった形式通りの挨拶をした後、初詣へ。
今年も去年と同じく岩沼にある竹駒神社だ。
雪はもう止んでいたけど、路面が黒光りしていた。
まさに黒光り病院だ…。
例年通り、参拝客は多かったんだが、マナーの悪さは去年以上な気がする。
神社の入り口前で一服する野郎ども。神社の中で喫煙すなボケナスが。
それから混雑する通りを堂々と占拠するヤンキーと
ゴミをポイ捨て。本当にけしからん。
これが全部若者による仕業なのだから、同じ若者としても
大変怒っていることを年配の方は知っていてほしいものだ。


さて、おみくじはどうだったかというと。
俺は大吉だった。これでなんと2年連続の大吉。
一番悪かったのは、ゐの字で末吉だ。
その後、おまもりを買ったんだが
俺は本厄だということを忘れていて
慌てて厄除けを買ったんだが
そいつを中堅氏宅に忘れて帰宅しますただ。