白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや冷える。

さて、Hermit氏と約束したモンハン会。
そのため、セカンドを購入してファミレスに行って早速
アドホックモードでやってみたぞ。
俺はポータブルから引継ぎだったんだがレアアイテムは
どうやら引き継げないらしく、かなりの弱体化を余儀なくされた。
だが、戦いはこれからだ。いざ、集会場に集合!
するとどうだろう。「prayer」「KC」というプレイヤーが
集会場にいるではないか。
アドホックモードでの通信範囲は10-30メートルなので
ということは店内にプレイヤーがいるということか。
ふふふ、世間は狭いな…。
ところで、Hermit氏はどういうわけか黒騎士みたいなヤツだった。
つえええwwwwFFの冒頭かよwwww
それはそれとして、ガノトトスやらリオレウス討伐に向かうも
俺は弱っちいので、ランポスみたいなやつにすらてこずる次第。
そんなわけで飛竜に敵うわけもない。
だから飛竜と遭遇すると、俺は後ろをちょこまかと逃げ回るだけだった。
そうこうしているうちにHermit氏のディバインバスターばりの一撃が
敵を倒す。そこへ俺が剥ぎ取りにいくという図式だ。
まるで流れ矢に当たって落馬した武将に雑兵が群がるようなもんだな。
そんなわけで、セカンドを始めて2時間ほどで所持金が10,000を超えてしまった。
あとは自分の力で何とかしなくちゃ…。


ところで、ローゼンメイデンではまた新たな企画があるというのは
ご存知だろうか。
それが「アリスプロジェクト」というのだが、プレイヤーが人形師となって
真紅にセリフを喋らせるというもの。
声のトーンやアクセントの修正も可能とのことで
アニメでは言わなかったセリフをここで言わせてみるのもいいかも?

ローゼンメイデン アリスプロジェクト
http://alice.biglobe.ne.jp/


それから、ブット元首相の暗殺を受けて
声明案と哀悼メールを各所へ。
声明案最近発表されずじまい。
グッドウィルのも送ったのかどうかわからないし。
なんてこったい。


☆本日の衝動買い

イラク建国 (中公新書)

イラク建国 (中公新書)

シーア派―台頭するイスラーム少数派 (中公新書)

シーア派―台頭するイスラーム少数派 (中公新書)