白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや冷える。
だというのに、冬にしてはまだまだだろ。
もう年の瀬だというのに、この気候には驚く。
驚きすぎて驚速もびっくりだ。


さて、今日はいつもの展示室を飛び出して1階エントランスにて。
そうそう、今日はホゴノプロフィスさんのハイパフォーマンスをやっていた。
ジャグリングとか、シガーボックスといった大道芸が披露され
世界トップレベルのパフォーマンスに、数百名の観客は大きな歓声を送っていた。
いや、本当に良かった。
いっきにファンになってしまった。
ああいう技を持っている人は本当に凄いな。凄いし尊敬する。
それに、段取りもテンポが良かった。


帰りに、我らの巨匠がバスに乗り遅れた。
なぜなら、本当は早く帰れたはずなのに
残業の俺にこきつかわれて、疲労困憊な上に
三脚の収納方法について相当なダメ出しを食らって
台車を運んでいたためだ。
Hさんにタクシーチケットを出してくれるように頼めば
きっとHさんがKさんに
「おいK、チケット一枚出せや」
とちょっとお願いして、簡単に出してくれたであろうものを
巨匠はライブに向けて緊張していたため、そこまで頭が回らなかったとみえる。


えーと、今日で展示も最後かぁ。
ちょっと働きすぎたので、年末年始は株式会社菊地企画はお休みを頂きます。
もしかしたらお休みを頂けないかもしれませんが
とにかくこの日記をご覧の皆様にはご理解とご協力を賜りたく存じます。


それからそれから。
先日の日記にて、いささか過激な書き込みを致しましたが
あくまで党に対する現状の改善を期待するものであり
党に対して忠実であろうという気持ちはいささかも衰えておりません。



☆本日の衝動買い

常識の世界地図 (文春新書)

常識の世界地図 (文春新書)


物語 カタルーニャの歴史―知られざる地中海帝国の興亡 (中公新書)

物語 カタルーニャの歴史―知られざる地中海帝国の興亡 (中公新書)