白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
今度はスカイプで編集部の人間がかなり集まったので
夜明けまで打ち合わせなどしておったので
俺は非常に眠かった。睡眠大好きな俺にとってこの生活は危険な香りがするぞ。
お客人があまり入っていなかったこともあって
結構楽だったのだが、俺は眠くてイライラしていたので
放言やら暴言の類のリミッターを限定解除してしまっていた。
そのため舌禍なんかをやらかしてしまいそうで、後になってビクビクしだした。
だから、下手なことは言わないようにしよう。
と戒めた次第。


ところで、暇つぶしに、ふとテルミンの巨匠が書き残したキャラクターを使って
4コマ漫画を描いてみた。あらすじは以下のような感じだ。
兄「あや、聞きたいことがある」
彩「なーにお兄ちゃん」
兄「ホワイトプラン って何ですか?」
彩「お兄ちゃんそんなことも知らないの?ヨソウガイデース」
父「お前にはまだ早い!」


あと、外国人のボブが凄くうまいお茶を入れる絵とか
凄くフレンドリーなスクリームとか
日本人の謝罪の形とか書いてみたんだが
巨匠は複雑そうな表情を浮かべていたんだ。


帰りに、穴埋め記事用の光のページェント写真を撮影してから
自転車のライトを購入しようと考えていた。
というのも、先日落札したライトの発送が遅れそうだったため。
なので、1週間ばかし別のライトを100円ショップあたりで購入して
つなぎでつけておこうと、こういうこと。
キャンドゥやらダイソーやらあたったが、あまり芳しくなかった。
しかも巨匠が気を使って付き合ってくれたためバス時刻に遅刻したらしい。
そこで先に帰れ帰らないの譲り合いから口論になり
殴り合いの喧嘩に発展、しまいには釘バットやら釘打ち機
釘宮理恵を持ち出す(大部分フィクション)阿鼻叫喚の修羅場と化した。
通報を受けた武装警察が暴徒鎮圧用グレネードを発射してようやく収拾した。
簡単に言えば、仕方なく俺が帰ることになったのだがな。
ところが、帰宅途中に見かけた99円ショップに立ち寄ったところ
あっけなくいい感じのライトが見つかってしまったのだった。