白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
冷えるといっても10℃くらいか。
まぁ冬の割には暖かいほうかもしれないな。


今日から光のページェントだ。
それで、客足も多かった。普段の3倍ほどかな。
その点灯式の前に、ミヤギテレビさんのOH!バンデスの中継があって
さとう宗幸さんがいらっしゃいました。
宗さんは会場に来た瞬間からテンションが高くて
展示を一通り見て「素晴らしい!」と絶賛してらした。
ご丁寧に、我々にもごあいさつをしてくださって
非常にダンディーで、いい方でした。


それから、広告営業の件で
外資料の取りまとめにかかった。
文字についてはまぁOKだ。
だが、問題はその前の号で広告代が遅れていること。
企業じゃなくても、入金とか入稿とかそういう日程が遅れるのは
まぁ諸事情があってしょうがないにしても、日程ははっきりさせとかないといけない。
そうしないと、信用は失っていくだけだ。
お金は失っても何とかなるが、信用が傷つくと回復すんのは大変だ。
そんなわけで、連絡に奔走していた。
俺は一記者に過ぎぬはずだが…ここでは自分でいろいろやんないと
というか、自分がやらないと事業は動いていかない、だから動かざるを得ない
ってのを実感するよ。どっかからスカウトこないかな。


COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2008年 01月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2008年 01月号 [雑誌]

昨日買ったよ。いいよね。