白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
さてさて、今日からSmtでバイトを始めたんです。
そのおかげで、今正に途方に暮れているというのは
まぁここでは置いておいてだな。いずれまた酒飲むことになるんだろうからね。

さて、というのも、編集部からの命令で話を聞いてこいってのもあって
じゃあやるかと。だから、内偵?のような感じではあるわけです。
それから、smtと仲良くなっとけば、フリーペーパーを置いてもらえたり
取材も円滑に進むかもしれない。
それに、こういっちゃ何だが、smtってアーティストの社交場みたくなっていると思う。
そういった意味で、いろいろな情報源を利用さえて頂こうかなと
それには内部にいるのが一番オトクだ。
一番なぞなのは、絶対儲からないような企画ばっかやってんのに
アーティストさんは生活に困ってる感じではないことだ。
しかもあまり切迫した感じがしない、気楽な感じ。
謎だ…。


そうそう、それから今日は親しい友人に久々にお会いした。
非常にこの方と一緒にいると、気楽で、落ち着くよ。
これが気の置けない友人というんだろうな。
そんなわけで、今日はその人と喋っておりますた。
まぁそれほどでもなく、というか途中で俺がブチキレ寸前の
大事件が起こったわけだが、その時の記憶は忘却の彼方へ。


しかし俺は思った。
次からバイト先には暇つぶしの道具を持っていこう。


で、台湾関係のあれはちょっと待って。