白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雪。かなり冷える。
朝起きたら、外は雪国。
ああ、俺はいつのまに田中邦衛になったんだいほたるぅ〜
最低気温は氷点下0.8℃、最高気温が2.3℃これは死ぬwww
そんなわけで、いろいろ気をつけながら運転しておった。
すると、道路で写真撮影してるやつがいた。
なんだい、危ないなぁ。
と思っていたら、脇にパトカーとバンパーが破損しているタクシーが。
うはwww事故っすかwwww
東北自動車道でも事故で通行止めがあった由。
雪は完全に横殴りだったんで、路面凍結してなくても
視界が不良なので、気をつけないといけないのだよ。


で、帰ってから取材等。
とはいえ、この取材は仕事ではなくて完全なボランティア。
しかしまぁ、取材先の要望でオフレコにされてしまったわけだが。
参ったぜ…使えないとなると…。
あと、背景に使うのにまた議会に行かなきゃいけない。
編集部は目下のところ人手不足だ。
本を作るのは編集部だけじゃなくて、営業や印刷の方がいらっしゃって
要するにどこでも人手不足。
ただクオリティとしちゃ、フリペ以上だよ。俺も仕事と同じやり方でやってるし。
人が欲しい・・・。