白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雪。かなり冷える。
朝から雪らしいものがちらほらと降っていたんだが
それにしてもかなり冷えますな。
北東北などにかかっている前線が極めて広がってきていて
宮城県内もギリギリかかっている。
そんなわけで、この季節で二度目の冬日ということになったわけだ。
さて、それでガソスタではタイヤ交換でかなり並んでいたぞ。
せっかくだからガソリン入れたんだが、整備のブースの広さって
かなり制限されているよな。
イエローハットとかオートバックスといった専門店は
そういう施設がかなり充実しているが、ガソスタは狭い。
新日本石油はDrDriveなんて車体整備もやってるけど
あれはかなり安心できる。
あ、ENEOSがあるからここらへんで万一何かあっても大丈夫って。
新日本石油はJエナジーと提携して資源開発もやっている模様。
GJ


ところで、件のお店だが
何かあったかいものでも飲みたいと思って
ミルクティーを買った。
すると、自販機から「ピー ピー」
と不穏な音。
え、俺なんもしてないよ。蹴り飛ばしてタダで買おうなんて
してないっすよ。
ところが運が悪いことに、ちょうど店内は客で混みあっていた。
…。
あれ…なんかボタンが点滅してる。


ポチっとな。


ガチャン!


あー、これはあれだ。


くじに当たった。


もう1本貰ったホットココア。


冷蔵庫に今でも入ってます。