白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや冷える。
党の機関誌の作成について、執筆の依頼を受けてしまったので
今日一日ネタ探しに奔走したようなそうでないような。
地方ネタでも書いてやろうかしらなんて思ったけど
機関誌が東北で配布されねえってことになると
地方ネタなんか書いても面白くない。
じゃあどうすっぺって思った時に
全国規模で読みやすいネタを書くことにした。
まぁ何だ。日曜の旅番組とか新幹線に置いてあるフリーペーパーじゃあるまいし
絶景かな絶景かなってのはどうかと思うが。
幸か不幸か、まだしがらみに捉われてはいないので
ぶっこみネタは大いにいける。
そこで、出社ついでにネタを探しに市役所まで行ってみた。
県庁はドトールとかローソンが出店して極めてサービスがいいのに
市役所は建物も古いし、くつろげそうなところもないので
とっつきにくいところはかなりあるよな。
しかし資料をパラパラと見ていたら、なかなか面白い資料を発見した。
機関誌のネタにはなりっこないが、地元のネタとしちゃ面白いので
ぜひデータベースにまとめようと思う。