白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暖かい。
えーと、今日は中堅宅にちょいとした用事があった。
その用事の後に勉強をしようと思ったら
ノートは持ってきて、参考書を忘れてきた。
…。
それにしても中堅のヤツは「判例六法」を買え買えいってくる。
お前は有斐閣の販売員か、マーチャンバイザーにでもなってしまえ。
で、パラパラと読んでみたけど、まぁ薦めるのもわかる。

○条文の後ろに判例の解説・解釈が2色で載っている
○5000円という安価
○そして有斐閣


まぁ買わないけどwww
あー、でも余裕ができたら買おうかな。本棚に。




その後、取材。
実はこれ、突然来たらしくて、しかも社長直々の指名だそうで
これは断るわけにはいかない状態となった。
でもやっぱり夜は寒いよなぁー。
昼間は凄く暖かくて、むしろ暑いくらいだったんだけどね。

そんで家に帰ってだな。もう夜遅くなんだが
カメラのデータを取り込む前に、メモリーフラッシュに溜まった空フォルダを
削除しようと思って、パソコンで削除したわけだ。
それで残ったフォルダを見ると、あれ半分くらいしかない…
ちょ、消しちゃったーーーー!!!
待て慌てるな。これは孔明の罠だ。ゴミ箱にまだ残っているはず…
ゴミ箱空。
さて、死ぬか。


ウソウソ、これはまだ大丈夫。今の世の中にはリカバリソフトというのがあってだな
スキャンすれば…ほら出てきた。
「復元は試用版ではできません」
足元見やがってーーーーーーー!!!!


その後、フリーソフトを見つけた俺は
何とか大部分を復元できたのだった。