白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今更だが、「ブレイブ・ストーリー」を見た。
何かと叩かれているこの作品。余程酷いんだろうと多寡を括ってみた。
すると…あれ、いいじゃん。。。
何がいいって、松たか子。かなり役にハマってね?
松たか子だけじゃなくて、大泉洋も、仲間役としての演技が
かなりハマってた。
斎藤千和が…一応ヒロインなんだけどさ。
まぁ…普通?
いや、そうじゃなくて、ああいうファンタジー物では
CGをどう使うかで、結構分かれてくると思うんだよ。
例えば、合戦のシーンでは、軍勢の数をどうごまかすとか。
そこはGONZOらしくできたんじゃないかな。ドラゴンのシーンなんかは
力強さと、臨場感がよく出てたんじゃないかな。
確かに、展開は速すぎ。
これをもうちょっと長く
ていうか、1クールくらいでやればいい作品になるんじゃないか。
原作が良作なんだし、もったいないよね。