白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや暑い。
そろそろ窓全開で涼を取る季節がやってきたな。
台風も近づいているし、被害がなければいいかなって感じか。
よし、ためしに今日は窓全開で寝てみるか。
逆に風が涼しくていいかもしれんからな。


変な夢をまた見た。
退職金2000万円を支給されたのだが
さてどうやって使おうかと考えた末、200万で株式を買うことにした。
何を買おうか考えているときに目が覚めた。


ところで、党の選挙で
執行部の6人が決まった。俺は立候補してないから入ってないんだが
結局、7人にならなかったので信任投票となったのだ。
ぶっちゃけ7人は多いよな。そんな大したこと対外的にはしてないんだよ。
中央のそういったアレはいやなんで、俺は俺で地方で勝手にやるよ。
そんなわけで、東北支部は空席だったはずだから、是非やらしてくれと
申し出た。どういう手続きなのかしらんけど、とにかく手続き中。
党に対して、ネットで議論したりオフ会しているヒマがあったら
失業者を救ったり、やることがあるだろとお叱りがある。
まったくその通りだと思う。
そんなわけで、執行部と相談しているんだけど、俺は労組や学生団体と連携して
デモや法廷闘争の支援を行うべきだと主張したんだけど
法廷闘争や労働争議に支援をすれば、党の公共性・中立性が失われるんじゃないかって
そこが問題になっているらしい。党は労働者寄りではなかったのだろうか。
とにかく活動だ。勉強も重視すべきだが、大衆に認められるのは勤勉より活動ではなかろうか。