白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

エステ「ヴィーナス」グループ、強引契約で業務停止命令
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070808i211.htm


エステの特定商取引法違反って、多分こういうことだと思うんですよ。
街中でファイルを持っている若い女性が立っている。
女性が通った時に、「すいませーん、今お肌の健康についてアンケートしてるんですけど」
と言って、アンケートに答えさせる。
「じゃあさ、これからうちのエステサロン見学に来ない?大丈夫、お金かからないから」
と巧みに誘ってエステサロンへ。
「君のお肌は凄く不健康。これから治療していかないと手遅れになっちゃうよ」


それで請求書みたらエラいことに・・・とかね。
近々、またダイエーあたりに行ってきます。
前、行政指導の件でおとなしくなるかと思ったけど
最近またあの辺にキャッチセールスが横行しているらしい。
なんだかんだで結構あそこら通るんだよね。
久々に悪徳業者潰してやるか。