白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
いや暑いっていうかねぇ…湿気がひどいんだよ。
今日は、七夕でして、仙台も観光客で賑わってましたです。

しかも、こんな日に限って他の連中段取り悪いんだよな。


以下、愚痴


うちらの隣で、学生さんがお店をやってるんだが
なぜか学生さんがよくいなくなる。しかも受付をうちらに丸投げしていく。
いや、でもこっちはsmtの監視だろ、そっちの学生さん運営でやってるお店にはノータッチなんだよ。
のはずが、結局やる羽目になる。引継ぎとか一切なしで。
隣の受付って、いつくんの?不定期だったら、正直全部俺らに任せてくれんかな。
まじで不定期って…こっちも人少ないんだからさ。いきなり人割かれると困るんだわ。
あと、作品作った人。たまにはメンテ来てください。
壊れまくってる作品とかあるんですわ。そういう場合は、メンテに来た時に
報告ができるんですが、それもできない場合、放置するしかない。
作品によっては、いつも壊れるから、もういいやってなっちゃうのもあるよ。
それに、メンテを丸投げも避けてほしいですね。結構危なかったりするんですよ。


で、帰ってきてから
アウトプットのために企画書を書いてます。
数日中にはできると思うんで、その時には「くれ」
と仰っていただければ、プレゼンツ致します。
普段から文章書いてるけど、めちゃめちゃ考えたよ。
でも書いていると、どこが強みで、弱みはどこか
どうすればよいかってのがわかってくるから、非常に勉強になるですね。