白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
中堅宅へ襲撃に行く。
早速参院選の結果を話し合うが、共産が議席を落としたのが腑に落ちない。
社民も同じく落としたが、福島党首が記者会見で
「自民・民主の戦いの中に埋もれてしまった」
と語っていたが、要は存在感がないってことかな。



QMAをやったんだが、ようやく賢者だよ…。
「ちょwwww事と次第によってwwww」
という浅野さんが笑えた。これは素かな…。
ドラゴン組しんどい、フェニックスに落としてくれ
と願っていたんだが、中堅氏はドラゴン組で難しい問題を解いた
時がたまらないのだという。
確かにわかるな。
「元老・西園寺公望が留学したフランスの大学は○○○○○大学*1
というとてつもない問題が出て、AHA体験ができたら実に健康的。



ところで、「さよなら絶望先生」をHermit氏が見たようだ。
絶対絶望先生は苦手だろうから見たとしても
「何も言うな!」と釘を刺していたが
意外や意外、Hermit氏もお気に入りだったようだ。
ネタが結構時事的な要素が多いから、苦手そうかな
と思ったけど杞憂だったようだ。