白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや暑い。
うーむ、今日はあれだ…朝に出社してわちゃわちゃして
それからまたしても始めたバイトに向かう。
春にも入っていたんだが、またやってみないかという
お誘いがあったんで、まぁやってみっかと始めたもの。
当初はこっちの仕事が軌道に乗ってきたんで、やる予定ではなかったが
やっぱ時間あるみたいだからやろうということになった。
前の時に知り合った方もいて、非常にやりやすい環境だ。
特にWさんは、あれ以来メールのやり取りもさせていただいているが
非常にユーモラスで、好感のもてる人。時間も同じならよかったのに!
そんなわけで、非常にやりやすいかと思った。
あくまで思っただけ。
何かマゴマゴしてしまったんだな。
ただ、子供に絡まれると、ついついいじりたくなるんだよ。
「住所どこ?」と聞かれて
北九州市博多区」と答えた。一緒にいた人を札幌在住ということにもした。
…ダメな大人にはなるなよ?
でも疲れたな…。時間の経ち方はやっぱ違うので、そっちが救いかなぁ。


帰りに、奥方と待ち合わせしてご飯。
何か居酒屋って感じだったよな。同じ東南アジアやったら
タイメシガーデンがガッツリ食えていいかもしれん。次はそっちでどうよ?


そうそう、HDDを買いました!!!
Hermit氏のアドバイスによりアイ・オーデータの250GBだよー
250GBすげええええ!!
いくら使ってもキリがねえ!1GBくらいしかない息も絶え絶えのDドラが
蘇った!!!素晴らしい!!!
人生初の外付けHDDは現代技術の結集に驚いたのでした。
今のHDDは垂直磁気記録装置といって、従来は磁気が平行だったのが
垂直にすることで、密度が高くなり記憶容量が増え、安定するという仕組みだ。
これを開発したのが東北工大の学長さんなのだ。すごい!