白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

首相、米中韓朝会合に強い不快感を表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070627i206.htm?from=main2


これ、注目したいのは、ロシアも出てないってこと。
なぜかっていうと、ロシアは朝鮮戦争の当事国ではないからね。
当然日本も当事国ではない(掃海艇は出しているが、交戦はしていない)
従って、日本はこの会合に出席する必要がないということだ。
出席する必要がないということはどういうことかというと
この会合で決定したあらゆる事項に対して、日本は一切の義務を負わないということ。
安倍総理の怒りは筋違いということだ。
あまり出張りすぎると、韓国みたく煙たがれるから
金出してとかいわれても
「えー、でもこの会合関係ないしぃー」とかで拒否っちまえばいい。
北朝鮮となると何でも口を出したがるのは日本の悪い癖だ。
だからKEDOで大損するんだぞ。援助が欲しければ条件を呑む
これが外交と言うものではないかな?