白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
早起きして、一路山形へ向かった。
タイムを計っていったら、1時間55分かかった。
学生時代は1時間ちょうどでいったものだが、無理をしなくなったから
遅くなるんだよな。あと、きっく2号の能力の問題で加速が鈍いから。
先代きっく号はターボ付きだったから加速がスムーズだったんだが
現きっく号は極めてゆっくりだ。峠越えだと坂道に苦戦だからな。


とにかく、山形は例年通りの暑さで、湿気がハンパネー。
やがてN岡がやってきた。全然変わってねーな。そりゃそうか。
東沢バラ公園へ向かう。仙台でもCMをやっていて、客足も随分だ。
色んな種類のバラがあって「バラがバラバラ」とか言っていたがスルーだ。

…これは笑ったwww


しかしまぁ、何だかんだ言って綺麗だった。

夢の国って感じだな。


その後、天童最上川温泉「ゆぴあ」へ。
久々に来たが、日曜なのか混んでいた。
山形の温泉は安くていいね。


車内で、やはりというか下ネタで盛り上がったんだが
ラブホテルのシステムについて集中講義を受けた。
何と効率的なシステムになっていることよ。実に感心した。
出入りは実に簡単でスムーズ。
普通のホテルとはまったく違うベクトルで(つまりもてなし不要の)
サービスを提供することができる、これからも隙間がありそうな業界だな。


さて
「ところで最近、若い人の間で『どんだけ〜』って流行ってるよね」
と言い出したことから、俺らの間で「どんだけ〜」が流行語となった。
ニュアンスとしては「超」とか「すごい」とかいう意味なんだろうか。
とにかく芸能通のN岡氏に言わせれば
最初は女子高生の間で流行ったのが、新宿の大人のお店で流行って
また女子高生が使い始めたのだそうだが。
どんだけ〜!!