白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
土日は完全に休養だったなぁ。
さてさて、次は何をしようかなぁ。色々とやりたいことがあって困っちゃうよ。
お仕事は勿論のこと
資格等々についても勉強しておかないといけないなぁ。

そんなわけで、何か面白いことがあったら教えてくださいませ。


ところで、東京優駿ですが
実に珍しい現象があったようですね。
ウオッカ
この馬が64年ぶりの牝馬で一着。
で、その前が何だったかというと、1943年のクリフジ。
こんな時代になってしまったのだなぁと実感しますね。
ダービーといえば、マルガイが出走できなくて
マルゼンスキーが極めて惜しいことになったり
ビワハヤヒデウイニングチケットナリタタイシンが熾烈な争いを
繰り広げたりしていた。
昭和42年では雷雨がザーザー降る中、他の馬は怖がって脚が出ないところへ
アサデンコウがまったく怯まずに断トツトップで一着になったり
東京優駿は歴史もドラマも深いレースなのだ。
マルガイって今だと走れるんだっけ?

1c
7a
3r
6t
5s
2h
4i
8k