白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨。やや涼しい。
いやー、今日は凄い雨。雷も鳴ってたし。
でも、私が出かける時に止んで、屋根の下にいる時にまた降って
バスを降りるとまた止んでいました。
究極の晴れ男とでもいえるんではないでしょうかね。


COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2007年 06月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2007年 06月号 [雑誌]

今月から月刊になってしまったクーリエジャポン
新装刊となる今月号が満を持して登場。
今月も好奇心が刺激されるニュースが目白押し!

さてそんな中でも


「中国人が知りたい日本人への質問105問」


答えを書いている人が日本通なのか、概ねその通り。
政治や日中間のデリケートな問題は極力避けようとしているのが
よくわかりますが、最近の日本評でこれ以上のものはないんじゃないでしょうか。
これが講談社Mouraのサイトで全問見ることができます。
是非是非ご覧くださいませ。
http://moura.jp/scoop-e/courrier/content032-china01.html