白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
昨日ウイルスにやられちまって
態勢を立て直すのに時間がかかったが
ここまで焦土と化すと逆にすっきりする。
なんだかんだで消そうと思っても踏ん切りがつかなかったからなー。
いいきっかけだったと思うことにした。


さて…今日は英語で話すことが多かった。
ウルグアイの記者さんが大量にやってきて。
ウルグアイって南米でラテン系の言葉だから
英語がわからきゃ終わりだったが
英語って意外と通じるものだ。
英語考えたヤツって偉大だ。
世界語といえば、エスペラント語なんてのがあったけど
英語は後付けだからすごい。
さすがは大英海上帝国。
生涯で一番英語に感謝した日だった。