白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

本日の日テレの番組…ひどいなぁ。
山中湖村って、ちょっと自治体としてヤバいんじゃね?
日テレが多少誇張だとしても、村長と総務課長があんなんじゃ
正直住みたくないね。
20年くらい前のだったら癒着はあって当然で、何がおかしいみたいな
ところはあったけど、今はそうはいかないんですよ。
平成の大合併で、自治体もオープンであるべきっていう
流れがあって、自治体を監視する体制もできあがりつつあるので
予算を自分の都合で使うことはあんまり許されないんだな。
それから、まぁ某テレビ局と違って日テレは保守系の定評がある局なんで
敵にするとちょいと怖いわけですよ。
しかも村でしょう?日テレを相手にしていいのは
都知事か閣僚じゃないっすかね。