白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
まったくもって路駐の車ほど頭にくるものはない。
すぐさまレッカーで引っ張っていってやりたいところだ。
というのも、路駐の車があまりに多すぎて
いささか俺も車線変更が面倒になったからだが
車線変更は後方に車がいなけりゃいいが
詰まってたりすると迷惑このうえないし、危ない。
忌々しい。
俺は色々な動作を一緒にするのが苦手なのだ。
オシムカーで特に危ないとは思わなかったのも
実は自分の運転とそう変わらなかったことが原因だ。
そう、1つのことに熱中しだしたら
他のことは一切シャットアウトするようにできている。
だからメールとか送られてきても数時間は放置しておくことが
たくさんある。サーセンwwwwwじゃなくて、申し訳ない。
なんだろな。集中が半端ないんだよな。
これ!って決めたら、本当にその世界に入り込むからな。
入り込むんならどっぷり浸かってやりたいって思うんだ。
だから普段はあまり物事を集中しすぎないようにしてる。
携帯放置もその一環で、例えば電話をし出すと長電話なんてざらだ。
仕事の電話とかは本当に要件だけってことにしてる。
電話すると、まずは雑談で空気を和ませてから本題に入るってよく聞くけど
それが本当は望ましいんだが、俺は止まらないのでね。
だから学生時代はレポートをやると決めたらその日のうちに
3つくらい書き終えて、1週間で課題をすべて終わらせたことがある。
ただし、やる気がない時は本当に何もしない。
高校受験も全然やる気がなかったからね。受験とは無縁な人生を歩んできた。
だから何だって話だが
今現在、俺は証券外務員の試験のため久々に猛勉強中。
従って、数時間ぷっつり消息が途絶えることがあるけれども
猛勉強中で頭に入ってないだけであって
無視を決め込んだり、異変があったわけではないので
ご了解頂ければ幸いに存じます。


さて、パソコンの終了音を能登にしてみた。
何でこんなに癒されるんだろう。心身共に癒される。
音って不思議だな。F分の一のゆらぎだかで
ノルアドレナリンの分泌が促進されたりするんだろうかな。
川のせせらぎとか、潮騒の音とか。
まぁとにかく、能登さんがいてくれてホントに助かってるよ。