白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや冷える。
約束していた小旅行だ。
中堅の曰く「空氏が仙台を離れる前にどっか行こう」
ということらしいので、末席に加えて頂いた。
俺はしょっちゅうグループでどっか行くわけではないので
「あまりに順調すぎて安心できない」
と異口同音に出るものだから何のことやらだったが
確実に誰かが遅れてくるのが定石らしいので、まぁ一波乱あるだろうと。
そんなわけで、山形へ。
懐かしいな。山形!ああ、山形!
山形でオシム氏と合流。
評判の名高いラーメン屋へ。
途中、空氏が奇跡の撮影を展開したり
石仮面氏がオシムカーである意味奇跡の体験をしたらしい。
その後、俺はオシムカーに乗っていったわけだが
それほど酷くはなかった。リアクションがオーバーなのと
急加速急ブレーキを除けば、悪くはなかったはずだ。
金融系の話で盛り上がったし。後でボロクソに言ったが、あれは言いすぎた。
申し訳ない!
それに、彼は実に腰が低くて、礼儀正しい好青年だぞ。
…なんか婿殿を誉めるオヤジみたいな…。


その後でゐと空氏がオシムカーに乗り込んだが
後部座席を独り占めできた石仮面氏がご満悦のあまり
眠りこけていたのは、まぁ言うまでもないことだ。
しかし、山形は本当にのどかだ…。実に癒される。
山形にいるとこう…アイデアが湧いてくるよ。独創的な空間なんだろな。
「のどかだ」
「のどかだねぇ」
こんな会話を中堅と交わしている時
空氏とゐは生命の危機を感じていたのだ…。
高畠ワイナリーにも行った。朝日町のワイン城みたいなもんかと
思ったが、でかい。試飲もいっぱいできるし。
でかいといえば、作並にあるニッカウヰスキー工場はハンパネーでかさだが。
とにかく、うまいもんだった。


帰りは皆グダグダだったが
サーセンwww」と「空気読まない」が流行していたことを明記しておく。
あ、空気読んでないッスかwwwサーセンwwww


☆本日の衝動買い

マンガ嫌日流―アジアの妄想家日本に告ぐ! (晋遊舎ムック)

マンガ嫌日流―アジアの妄想家日本に告ぐ! (晋遊舎ムック)

鈍感力

鈍感力