白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

晴れ。やや冷える。
えーと、墓参りに出かけた。
陸奥国分寺のように、歴史のある寺は見てて飽きないな。
まぁ、今の位置にあるのは江戸時代に作られたもので
古代の陸奥国分寺とは何ら関係はないのだがな。
それでも由緒正しいものではあるから
偉い人の墓はある。
中には縁起を墓碑銘につらつらと書き連ねる家もあるし
区画整理のミスで、真ん中にある墓は周りがすっかり囲まれてしまって
他家の墓を失敬するしか入りようがないのもある。
実に…飽きない。


あと、花粉症が酷かった。
薬は全然効かないので、別の薬を購入した。
翌日はいつものメンバーで小旅行と洒落込むことになる。


そんなわけで早く寝た。
22時にはすっかり眠ってしまっていた。
ところで、別の墓から
明治安田生命の看板がでかでかと見えるんだが。