白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雪。かなり冷える。
朝起きたら、そこは雪国だった。雪国まいたけだった。
まいたけは好きだ。シャキシャキとした食感が何とも言えない
って脱線した。そう、大雪だったのだ。
もう呆然としたね。そして頭を抱えた。
―こうして俺の誕生日は始まったのだ―


…別に回想口調で語るようなものでもないw
今日もいつものように、朝っぱらから運転さ。
明らかに遅刻なのはわかってた。それにしても酷すぎるよな。
何という渋滞なのか。4号線はほとんど進まないし、渋滞に巻き込まれると
自然と尿意を催すのは俺だけじゃないはずだ。
ラジオでもこのまま春に突入するでしょうみたいなことを言っていたのに
今日は「予想が当たった」と言っていた。
ラジオの気象予報で今年何回雪が降ると言っていたかなんて
最早覚えてもいないな。
雪の影響で、東北道でも事故があったりと、まぁ何とも災難な日だ。
でも冬だしな。雪で困ることがないと冬じゃないな。忌々しいことに。


しかしまぁ、それ以外は本当に普通の日で
雪も午前中には降り止んで、暖かくなっていたし
うちの犬は久々の雪で、はしゃぐどころか、足が冷たいようで
足の裏を舐めていた。…歳なのだろうな。