白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

大貧民で菊地が革命を起こして勝利。
中堅の呪詛が木霊した前回。
今回は驚愕の新説が展開される!


菊地「うわーやめろ俺のどらえもん」
中堅「くそー(以下重なって聞き取れず)」
菊地「どらえもんだこのやろう」
N村「あー!」
菊地「お、うまい具合に(笑)」
k「あはははは」


N村「中堅君、オケツ、一気に太っちゃったんじゃない?


中堅「ん、何のことやらさっぱり」
菊地「やはり万民のために立ち上がった」
中堅「くそー、菊地君後で覚えてろ」
N村「銅像作られるよ」
菊地「すごいね」
中堅「菊地○○の像だよ」
N村「中堅家革命だよ、ここ中堅家だから」
菊地「8月革命ってのもいいな」
中堅「8月革命…何から8月にかけて」
N村「はってん…4…」


k「あ、アブラムシに似てる!とかって」*1


中堅「似てねー」
k「最近アブラムシ見てないからどうなってっか忘れたわ」
N村「なに、アブラムシに似てる?」
中堅「ちょっと違うな前と」


N村「藤子・F・不二雄ってアブラムシに似てる」


k「あっはっは」
菊地「アブラムシ」
k「何でF。Fなの?」
中堅「ふじも…ん?違うな」
k「ああ…ふ、ふだから」
N村「なんといっても」
中堅「ふじもとは…」
N村「なんといっても」
中堅「あびこ?ん?」
N村「菊地?俺が何と言っても」
中堅「わかんない」
N村「アルバムっていってください。カレンダー」
菊地「アルバム」
N村「俺の写真」
菊地「アルバム」
N村「菊地の写真」
菊地「アルバム」
N村「k君の写真」
菊地「アルバム」
N村「卒業文集」
菊地「アルバム」
N村「アブラムシ」
菊地「アブラム…あはははは」
笑い声
中堅「ひっかっかってるし」
菊地「アブラムって言ってしまった」

*1:赤い天道虫?のぬいぐるみのことかと思われる。今もあるのか?