白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

晴れ、暑い。
完全にダウンす。
最早立ってはおられぬ。
体を動かすのにもかなり労力を使うので閉口しました。
体動かすと1キロカロリーとか使うけど
これって情報量の1キロバイトと置き換えてみるとどうだろう。
バイトの1000っすよ。メガバイトってその1000倍っすよ。


・・・


・・



ヤバくね?
凄くね?


だって一昔前はフロッピーが主流でしたじゃんか。
これ、保存容量は約1.4MB。つまりね、カロリーに置き換えると
1400キロカロリー。
1日分近くじゃね?これって実は凄い。
人間の体って凄い。フロッピー何枚分だよってくらいの話だもんな。
それを実感するためには、やっぱりキロカロリーから
カロリーまで落ちていって、1つ1つの動作を動かすことの
大変さを実感して、やっとわかると思うのだ。
朝起き上がるのだって、何カロリー消費してんだよってくらい。
いや!俺はそれすらも大変だった!
頭が痛くて、枕から離れたがらんのだ。
でも寝たまんまだとやっぱり痛いので、仕方なくわちゃわちゃするだろ。
でもどっちにしろ痛いし、どうしても緩慢になってしまうので
苦痛なことこの上ないのだ。


因みに、喉が焼けるように乾いたので
(まぁ喉が痛いからどうせ通らんのだがな)
何か飲みたいなぁと思って、コンビニに行く。
自転車で数分もしないはずなのに、大冒険だ。これが。
走る車が危ない。路駐してるのが危ない。
何が危ないって、こっちが少しでも避けなきゃいかんのが危ない。
避け方を誤ると、ちょっと笑えねえぞ。
自転車覚えたての子どもとか、これ危ないよね。
私も路駐は絶対しません。
まぁ路駐なんぞしたことありませんがね。