白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、涼しい。
季節の変わり目だけあって、昼と夜の寒暖の差が激しいですね。
夜の涼しさは大いに歓迎です。


ところで、昨日の証券会社の件
実は何社か抜けてました。意図的に。
えーと、まずは東海東京証券様。
ブリヂストン美術館の近くなのは存じてましたが
近くを通らなかったので、というより昭和通りだか
晴海通りだったか・・・とにかく思い出せなかったもので。
ほら、仙台に来た東京の方でも
広瀬通と青葉通の区別がつかない」という人がいて
「んなこたーないだろう!」
と言っている人をよく見かけますし、私もそんな区別はつくんですが
やっぱり他所から来た方にはわからないんです。特に通りの名前なんぞ
知っているわけないですよね。
それから、SBI証券様。確か東証の隣だったかと思いますが
探したんですが見つかりませんでした。
それよりも、七十七銀行の東京支店を見つけて興奮してました。
七十七銀行東京支店と極東証券が同じ建物にあるっていうのは
特に意味があるわけじゃないんですよね。