白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は雨、冷える。
台風が近づいてる影響で、ここ一週間は天気が崩れそう。
それで、フルスタで行われる予定だった巨人戦が中止。


さて、そんな今日、マイミクHermit氏と会談に及んだ。
相も変わらず、実入りの乏しいことを飽きずにやっているようだ。
実入りの乏しいことなので、当然参加者は1人2人と去っていき
今や人手不足だそうだが・・・。
FPの勉強で忙しいとでも言っておいてくれ。
苦衷お察しする、という談話をスポークスマンを通じて発表した。


それからね、久方ぶりに会ったものだから
経済援助を頂きました。
両国間の経済協定は音楽を中心として活発であって
今回も非常に素敵な音楽やゲームを頂戴したので
菊地書記長は大変嬉しくて、その日はあらゆる意味で絶好調でした。
音楽っても色々あるんだけど、目下のところ霜月はるかさん
同郷なので、特に親しみを抱いていたんだけど
元々素敵な歌がいっぱいなので、注目の的なのです。


何と、久方ぶりの演説を披露してしまいました。
私の演説ぶりは学生時代からちょっとした名物のようなもので
授業なんかでも発表に関しては時間を無視した長広舌を発揮したものです。
特に伝説となっているのが、歴産の何かの発表で
15分くらいの発表時間だったのが、45分くらいぶっ通しで喋り続けていたこと。
空気嫁、と今では思いますね。
そんなこんなで、政治や歴史についてもがよしが大人しく聞いてくれるのを
いいことに、何時間もアジったことが懐かしいですね。
付き合う方はたまったもんじゃないだろうが。
それが数年ぶりに封印が解かれました。
ひぐらしのアニメがいかに勿体無いかについて
内容は割愛。また長くなりそうだ・・・。


帰宅した後、転職エージェントに急かされて
履歴書やら職歴書やらの改善作業に追われましたのです。