白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、ユナイテッド93を観にいってきましたぞ。
こいつはあれだ。米国同時多発テロで唯一目的を
達しなかったユナイテッド93便*1の話を映画化したもの。
テロリストがよっぽどのヘタレだったのか
それとも乗客が強かったのか
格闘の末、ピッツバーグにて墜落した。
とある情報によれば、こいつはホワイトハウスを狙っていた模様。
さて・・・この事件は私といえど日記に残してないかな?
あった・・・Nステで2機目の突入を見ていたんだな・・・。
http://d.hatena.ne.jp/kick/20040911#p2



そう、その時私は先輩とメッセをしていたはずだった。
ところで、その先輩はイラク戦争で地上戦がリアルタイムで始まった
時にもメッセで話していて、散々議論を尽くしたものだった。
私はイラク戦支持だった。独裁者による恐怖政治は粛正すべきもの
だと思っていたからだった。
戦争で人が死ぬんだよって言われても
じゃあ独裁政治の下で死ぬ人はいないのか?と返すような
鼻持ちならないヤツだった。実際、イラク戦の大義は支持している。
戦後はいよいよ米軍にとって不利な状況になってしまったけれども。

*1:ちなみにユナイテッド航空は倒産の憂き目に遭ってしまう