白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。暑い。
さてさて、今日は色々やってたんですが
コンサルタントファームの営業で最適なものは
なんだろう?
(こんなことができてもダメなんだよ、私の場合は)
と考えておったんですが、あっと思い立ちました。
そういえば私ははてなダイアリーの利用者じゃないか!w
というわけで、早速はてなにアンケートを出してみました。
すると、投票上がるわ上がるわ・・・。
そもそもコンサルの定義って曖昧ですからね。
税理士だって教員だって専門職はコンサルタントじゃないか。
まぁとにかく、300人の方にご協力を頂きました。
ここでも記して御礼申し上げます。
えー、会社の方にですね、提案してみようと思います。



それにしても反響営業が半数を占めたのは驚きですね。
耳慣れない言葉ですが、反響営業とは
プロモーションをして、その結果反響があった場合の営業です。
広報は色々とやり方はあるけれども、受け身な営業です。
mixiでもアンケートをお願いしてるんですが
それによると、他社からの紹介が41%なんです。
・・・うーむ、どうやって分析したものか。


そうそう、今日は駅前まで出かけまして
2時間歩き回って、フォトスタンドを買いました。
といっても、写真に使うんじゃありませんよ。
感動した言葉とか名言を打ち込んでメモにして
挫けそうになったら、それを見るんです。
それも気分によってね。
学生時代にそれで勇気づけられたことがあったので。
だからメモスタンドとかフォトスタンドでも
1枚やっと入るくらいじゃダメで、日めくりみたいな
感じのがないかなーと思って探し回りましたよ。ええ。
東証の売店で売ってる
マーブルスタンドはお洒落で良いなと思ったんですが
東証のオリジナルグッズはこちら!)
http://www.tse.or.jp/eshop/order_g.html
やっぱ専門店なら機能的なものがあるかと思ったんですが
うーん・・・厳しいところでしたね。

でもこれならいいかも。てわけで紹介。
http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=XP-2271-2291.html