白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

漁船銃撃、麻生外相が厳重抗議・ロシア当局、船長ら取り調べ
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060816AT1G1604G16082006.html


なんだってロシア人共はすぐに撃ちたがるのか。
いや、カラシニコフが余ってるのはよくわかってる。
それに、確かに日本の船はちょっとロシア領海に入りすぎている
かもしれない。
築地市場が調査した結果によると
2003年度だけでも
ロシア海域で拿捕された日本船が47隻で
日本海域で拿捕されたロシア船が2隻だそうだ。
それに、日本側にもちょっと認識の甘さがあるよな。
あの辺は飛行機が撃ち落されたり
ミグが強行着陸したり、手術をするだけで空軍に袖の下を
通さなきゃいけない、そんな危険極まりない地域なのだ。
昔の人達はこう言った。
ソ連領内に入ったら確実に射殺される」と。
いいか、覚えとけ。
ロシアは国名が変わっただけで、きっとまた超能力実験とか
KGBみたいな怪しい組織が暗躍しているかもしれない。
スホイが武器輸出の制裁措置を受けたみたいに
そこらへんに武器を売っているかもしれないんだ。
何しろトランク型核爆弾を紛失した国だからな。
漁船なんかで近づいてみろ、カラシニコフを乱射されても
一向におかしくないんだよ。
ロシアは危険!認識を改めよう!